--------

スポンサーサイト


2006-09-17

生理痛??

20060917152306



犬にも生理痛ってあるんですかね。
最近すごいすり寄ってくるんですよね~
痛いのかなぁ・・・と思って。。

血を全部自分でなめちゃうんですね。
床も布団も汚さないし、おりこうさんでふ(* ̄∇ ̄*)

カーペットをクリーニングに出してから、
ももは座ってるだけでも滑くりまくりで、
かわいいけど、虐待ですよね( ̄Д ̄;;

ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメント

おむちゃんは?

生理になったなら、おむちゃんをはかせてみたらどうですか?
あ、おむちゃんというのは、オムツのことです^^;

僕の知ってる♀のシー・ズーは、飼い主が面倒くさがりやなので、年がら年中おむちゃんはいてますが・・・【笑

ちなみに、犬にも生理痛はありますが、人間みたいに我慢するらしく、ただ甘えて痛みをごまかすみたいです。
優しくなでてあげるのが一番効果的と思います(*´ω`*)

こんばんは!
ももちゃん赤ちゃん欲しいんですね♪うちは産ませるつもりがなかったので病気予防の為に1回おしるしが来てすぐに去勢手術をしたので。でもお布団とかにつけないのはえらいですね~。ももちゃんの赤ちゃんかわいいだろうなぁ~!

お返事♪

空くんへ♪
やっぱ生理痛あるんだぁ~
わかった!やさしくやさしくなでなでするねっ(≧∇≦)b OK
生理をなめてばっかなんだけど、おむつするとなめれないから困らないかな???

mukoさんへ♪
去勢しないと、病気になるんですか??
知らないことばっかでごめんなさい。。m(_ _;)
ももの子どもは欲しいけど、あんまり体に負担とかだったらやめときます~><


ももっちさんへ
いやいや、赤ちゃんを産ませるのは大丈夫ですよ!子供を産ませないのであれば去勢をしておけば乳腺腫瘍等の病気が去勢をする事によって確立的にほぼなくなるので去勢をするんです。去勢に対しては賛否両論ありますが、友達の動物病院で働いている子も去勢をちゃんとしておけば防げる病気はたくさんあるので赤ちゃんを産ませないならしてあげる方がいいと言っています。去勢はかわいそうという方もいますが、やらない事によって病気になる方がわんちゃんが大変だと思うので去勢する派なんです。おうちで飼われてるわんちゃん達は野生ではないので自然のままでいいじゃんとは思わないかなぁ~!でも赤ちゃんを産ませる事はいいと思いますよ♪私も一度は赤ちゃんをと思ってます(^-^)
ももちゃんは何歳でしたっけ?赤ちゃん産むのにはまだ年齢的に負担がないお年かなぁ?
室内犬の場合体が小さいので自分でお産が出来ない子もいるみたいなので特に初産(友達が言ってました)赤ちゃんが出来たら病院へ行ってちゃんと聞いたほうがいいと思いますよ~!その後の病気に対する対処方法も聞くといいですよ!
おせっかいでごめんなさい~♪

mukoさんへ♪

丁寧なお返事ありがとうございました!(TωT。)
ももは、正確な年齢がわからないので微妙なんですが、だいたい5歳以上とゆうことは合ってるらしいです。
1歳の時に1回出産してるそうですが、もし妊娠してくれたらやっぱり病院に行きますね!
子どもも1匹いればいんで、去勢も先生に頼んでみます*^-^*
いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m

ももちゃん1回出産してるんですね!じゃあ安心ですね!
でも年齢的な事も考慮して病院へ診察してもらったほうがいいかもですね!出産後の去勢についても色々聞いてみるといいですよ!きゃぁ~♪ももちゃんの赤ちゃんが誕生するかもですね!かわいいだろうなぁ~♪

mukoさんへ♪

はいっ!
蚊に刺されてもいい薬をもらいに行った時に、
まだまだ元気、大丈夫!と言われたんで、がんばってみま~す☆

そうかそうか・・・

そうですね。ももちゃん困ると思います【笑
偉い子は楽でいいですねェ♪

空くんへ♪

わかんない~
おむつして、なめれないようにした方が、体に良さそうな気もします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momokosakura.blog58.fc2.com/tb.php/57-6b6991c6

