--------

スポンサーサイト


2006-08-29

冷やりシート。

20060829142129


友達が、冷んやりシートをプレゼントしてくれたのに・・・・
もも、乗ってくれまへん(泣)
暑そうにしてるのに・・・ばかちん(# ̄3 ̄) ブー


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
ももちゃん本当ぬいぐるみみたいね!!ひんやりシートのらないのね。小さい頃からやらないと結構なんだかわからなくてのらないんだよね~!!冷たくて気持ちいいのにももちゃん~!!

ももこちゃーん、
もったいないよぉ…。

確かにももこちゃんのような
ポメは毛が密集しているから
暑がりそうですね。

ダメですよー

ももちゃん、毛に覆われて暑そうだと思いますが、絶対にサマーカットはだめですよ!
余計に暑がりますよ!絶対にダメですよ!

毛が多い犬はよくサマーカットをされますが、犬にとてはいい迷惑なんですよね・・・
毛が多い犬より、毛が短い犬のほうが、暑さに弱いんです・・・
毛で暑さをはじける効果が・・・あるらしいです【笑

それと、毛が多い犬は、表面の毛が油質な毛で覆われているんです。だから、プールなんか入っても溺れたりしないんですよ!
表面の毛が、内側の毛を守ってくれて、内側の毛が水浸しにならないように、してくれるんですってねぇ。
だから、犬はシャンプーをして油質な毛から油をとっちゃいけないんですなi-239

すみません。こんな所でマメ知識をぶつけてしまって^^;

ももちゃ~~~~~ん
なんて可愛いの!!
ここに来るのは僕は癒されたい時(いや普通に来ているが
ももちゃんは可愛いですね。
最近涼しくなってきてももちゃんはいかがお過ごしでしょうか?
ももちゃんひんやりシートに寝ないなら僕が(笑)
身体中傷だらけでちょっと熱があったのでひんやりシート欲しいのです(笑)
今熱は下がってきて抜糸もそろそろ傷の浅い方から出来るので大丈夫です。ご心配をおかけしました。

お返事♪

mukoさま♪
もったいないですよね~(。>_<。)
でもわかってくれない・・・

ぶたこさんへ♪
ひんやりするのか玄関の土間(?)で寝てるから、喜ぶと思ってのに、親の心、犬知らずでふ( ̄ω ̄;)

空くんへ♪
マジ・・・・??
おもいっきしバリカン3ミリで刈っちゃったわよ( ̄~ ̄;)
そうなのかぁ~~。。。
短かすぎて、毛が鼻に入るのが難点・・・

シュウくんへ♪
そだねぇ、ケガに冷んやりシート、いいかもしんない(≧∇≦)ъ
しかしホント、良くなってきて良かったね~><
そうそう、人間は再生するんだよねっ(⌒▽⌒)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momokosakura.blog58.fc2.com/tb.php/48-e3897fd2

