--------



2008-10-01

会社にて

CA3A0045.jpg



週に2回だけ行ってる会社に、
ももも連れてってマス。



かなり居心地がいいらしく、
こんなおなか見せてもへっちゃら~




私の前にやってたお店では、
絶対におなかなんか見せなかったのに、
不思議ねェ~






2006-10-13

怒られた(×_×)

20061013172217



病院に行ったら「太りすぎ!」とゆうことで怒られました・・・
これ以上太ると、フィラリアの薬が効かないそうでふ。。。
心臓にも負担があるそうです。。。

反省・・・m(。≧Д≦。)mごめん!!

ダイエットのごはん買ってきました。
さて、食べてくれるかな~???


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-10-09

寒くなりましたねっ

20061009145924



ウチにはカメラがござんせん。。
なので、携帯電話で撮ってるんですが、
電話をなくすとももの思い出写真全部がなくなっちゃいます><

それを残すためにもブログを始めたのに・・・
サボリ気味で反省~。。。

しかもブログをとおして、始めて飼う何もわからない私に、
いろんなアドバイスをいただいたり、
ホント、感謝感謝です☆⌒(*^-゚)v

明日はももを病院に連れてって、
注射する予定なのれす☆
予防接種ですね☆

みなさま、
最近寒くなって、朝晩の温度差があるし、
季節の変わり目だし、
体調とか崩さないように気をつけてくださいましねo(〃^▽^〃)o


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ



2006-10-01

一日中雨((>д<))

20061001194608



今日は1日中雨でした。
もも、残念(≧д≦)

ドライヤーは平気なももでしたが、
掃除機かけると、笑えるくらい逃げまわります。
新発見です☆
めったに掃除機かけないもんだから、今ごろ発見(笑)



ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-09-27

むふふっ( ̄m ̄)

うずめて寝てる寝顔がかわいくて・・・
200609270133432


悪い飼い主はすぐに声をかけてしまう・・m(o・ω・o)mゴメンヨ
20060927013343


今日は雨なので、夕方に1回散歩行ったきり夜は行ってまへん。
ももは人がいると家の中でおしっこしまへん。
膀胱大丈夫かな。。。
ちなみに私は膀胱炎。。。

今ももはダイエット中でふ。
かわいそうですけど・・・「あの目」に負けちゃいけない><


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ


2006-09-25

フラれちゃった~

20060925125518



もも、前言ってたダンナさんにフラれちゃったよ~~
電話がありまして、
「子どもを産むのは大変だし、費用もすごくかかるから、
今回はやめにしましょう」
とのことでした(泣)
残念です。。。。

ついでにもう、1週間もアパートのペンキ塗りで、
雨戸閉めっぱなしにされてまふ(TwT。)
暗い~~

今日は暗い話しですんまそん
    フー ( ̄‥ ̄) = =3



ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-09-23

ネコともも

20060923013111


友達の家に遊びに行きました。
その子ん家のネコ、けんちゃんです。
いつもいつも、ももが来ると、絶対にカーテンの裏に隠れて、
「シャーシャー」怒ってます(笑)

今日も最初はそうだったんだけど、
ももがめげずにアタックした甲斐あってか、
飼い主に抱かれて安心したのか、シャーシャー言わなくなりました≧(´▽`)≦
たくさん、一方的にだけど甘噛みしたり、ニオイ嗅いだりしてましたよ☆

もうちょっと慣れたら、友達になれるかもしんないね♪


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ



2006-09-20

洗いました♪

いやがった感じがかわいい(笑)

20060920154811



薬局で、新しいのみとりシャンプー買ったんです☆
今までのより、ものすごく泡立ちが良くて、
気分が良かったれす(* ̄∇ ̄*)

でもももは、相変わらず嫌がって、逃げようとしてましたけど(笑)



ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ


2006-09-17

生理痛??

20060917152306



犬にも生理痛ってあるんですかね。
最近すごいすり寄ってくるんですよね~
痛いのかなぁ・・・と思って。。

血を全部自分でなめちゃうんですね。
床も布団も汚さないし、おりこうさんでふ(* ̄∇ ̄*)

カーペットをクリーニングに出してから、
ももは座ってるだけでも滑くりまくりで、
かわいいけど、虐待ですよね( ̄Д ̄;;

ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-09-14

すごい偶然(≧∀≦)

20060914220549



ももはもうすぐ生理がきそうな感じです。
んで、前の飼い主が、知り合いのチャンピオン犬とかけるって言ってたんですが、
昨日「生理きそうだよ」とメールしたところ、
そのチャンピオンと連絡が取れない状態なんだそうな。。。
んで、急いでもものムコ探しをしなければ!と、アテもないのに困っていたら・・・・

今日散歩の時に偶然にも、ムコが見つかりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
知らないおばさんが、ももを見つけて、
「女の子??」
「うちの子のこども作ってくれないかなぁ」と。
あまりのナイスタイミングに、びっくりでふ♪
しかも、そのまま家まで帰ってそのワンコを見せに来てくれたら、
めちゃかわいかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

女の子みたいなかわいいポメで、体重もももより1キロも小さい(笑)
まだ2歳の手前。
ぎゃんぎゃんうるさいワンコでしたが、是非お願いしますですよ♪

本人たちの意思は無視されてますが、仲良くしてくれるといいなぁ。。
ホント、すごい偶然に、今日はなんだか嬉しいです♪
でもこども大変らしいですね。
私に世話できるのかちょっと心配なんですがね・・・


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-09-10

かわいいおケツ♪

もものストレッチは単純です。

20060910205042


これと、逆反りだけです。

とうとうカーペットをクリーニングに出したので、
ももは滑りまくってまふ・・・
足腰が鍛えられるかとも思いましたが、
かえって足腰に負担だそうですね><

ちなみに・・・クリーニング代。
新しいの買った方が得な値段かと思って覚悟して行ったんだけど、
1,800円程度ですんだのでなんかラッキーでした♪





2006-09-06

ハウス。

20060906233808



雑誌「いぬのきもち」によると、
犬は、適度に狭くて暗いところが落ち着くんだそうな。
で、スポーツカバンがあったので、
何気に入れてみましたら。。。
くつろいで見えるんですけど(笑)


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-09-06

私のお腹。

20060906231534



今日は1日雨ですな。
テレビのリモコンを取ろうと思ったら、
モモが私の腕の中でスヤスヤ・・・
見たいテレビがあっても、かわいすぎて動けまへん(笑)



ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-09-04

あごのせ(*^ω^*)

20060904041226



今日は近所のお祭りでした。
ももは疲れたのか、帰ったら爆睡ですた。
ももはいびきがチャームポイントでふ(*^ω^*)

だけどあ~ゆうとこ連れてくと、知り合いが、
だめ!!!って言ってもいろんなもの食べさせるから、もうイヤ><
モモも欲しがるからいかん、もぉ~っ!



ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-08-31

いぬのきもち

20060831213732



「いぬのきもち」とゆう本の、
年間購読申し込んじゃいました♪
約12,000円。
後から値段見て、私はちょっとびっくりしましたが・・・(^_^;)

吠えないしつけが特集にあったんで、楽しみにしてたのに、
家族向けとゆうか、家に他の誰かがいること前提ばっかでした。o( ̄ー ̄θ★ケリ

独りもん家の犬は、結局吠えさせとくんかい~



ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ





2006-08-29

冷やりシート。

20060829142129


友達が、冷んやりシートをプレゼントしてくれたのに・・・・
もも、乗ってくれまへん(泣)
暑そうにしてるのに・・・ばかちん(# ̄3 ̄) ブー


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-08-27

洗顔。

20060827154517



猫みたいに顔洗います。
でも全然下手っぴで笑えまふ(笑)
そのしぐさかわいくて、またまた遅刻しまふ。。。

今、私ごとですが、仕事の悩みマックスで、
あんまりパソコンと遊ぶ時間がなくてすみませぬ><


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ



2006-08-26

さくらももこ

20060826162728



休みなのに、おばはんに誘われて、お散歩へ・・・
あんまり仲良くならなかった2匹だけど、
くっつけたらスキンシップがかわいくて、パチリ☆

手伝いのおばはん、初顔見せ(笑)



ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ



2006-08-24

お友達。

20060824214856



友達が仕事の間、初めましてで預かりました。
シーズーのさくらでふ▽・w・▽

さくらちゃんは、同じもう1匹のシーズーと、
ゴールデン2匹の、4匹暮らしだそうです。
で、じゃれてるうちに、目をかまれてしまったそうで、白くにごった、
とても痛々しい目をしてまふ(泣)

・・・さっきから、2匹で永遠に寝とります。
良く寝るなぁ・・・
ももはいびきがすごいし。。。
なんか笑える≧(´▽`)≦

あっ、2匹合わせて’さくらももこ’だ( ̄∇ ̄;)


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ


2006-08-23

おねだりか??

20060823151601



この外の見方。。。。
おねだりされるより、散歩に行かなくてわ・・・って思わされまふ(笑)



ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-08-22

徹夜

20060822230400



今日は雷がすごかったです。
普通すぐ通りすぎるのに、今日のは長すぎて怖くなってきました(泣)
でも、ももは全然全く怖くないみたいですなヾ(  ̄▽)ゞ

昨日は朝まで友達としゃべってて、そのまま喫茶店のモーニング食べて帰って寝ました。
ちーとも寝足りない(≧д≦)
名古屋のモーニングって、ちょっとヨソと比べるとスゴイらしいでふよ☆


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ



2006-08-20

(=^▽^=)

20060820013025



お姫さまぶりっこ♪
でもなんかイヤそうな顔ですな(笑)

今日、私ごとですが、
公園で散歩してたら、知らないおじさんに、
フツーに、「おばさんの犬やろ?」って言われました!!!

ものすごいショックを受けました・・・(泣)
33歳の独身でふ。。
結婚してたら、けっこうでかい子がいてもおかしくありまへん。。。
だけど、だけど・・・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ダイエットしようと思いました。。


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-08-19

おでかけ♪

200608190303122
    20060819030312



ももの大好きな、車のおでかけ('▽'*)ニパッ♪
必死で外見ようとするのが、か・わ・い・い~(≧∇≦)キャー♪



ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-08-18

ペットショップ

初めてペットショップに行ってきました♪

20060818003031


20060818003032



「犬は、生きてるうちの2/3は寝ています」ってフレーズに納得して、
低反発のベットを購入。
ちゃんと寝てくれるかなぁ~、と心配でしたが、
どうやら気に入ってくれたみたいです(*'ー'*)ふふっ♪

しかし、ペットショップ楽しかったぁ~♪
子犬ってかわいいでふね~d(*⌒▽⌒*)b
もちろん、おばさんでもモモもかわいいですけどね(笑)


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ



2006-08-16

ゴメンナサイ

怒ろうとすると、これだもん(*´ο`*)=

20060816010636



すぐお腹見して、「ゴメンナサイ」のポーズでふ。。。
甘いと思いつつ、怒れまへん(;-_-) =3

今日たけしの家庭医学でやってたそうですが、
犬とチュウしたり、一緒に寝たりすると、
100%の確率で肺炎になるんだとか・・・??
犬の舌には、人間には良くないバイキンがいっぱいなんだそうな・・・

私は両方ですがな。
ヤバイのかぁ~・・・・・・

でも、今日も一緒に寝ますけど( ̄ω ̄;)


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-08-11

アニマルテラピー

20060811155116


公園で離して散歩してますが、
気がつくとももは、すべての人んとこに行ってなでられてまふ・・・( ̄  ̄;)

サラリーマンにも、学生さんにも、車イスの人にも、浮浪者の人にも、分け隔てなしです(笑)
たぶんあんまり犬が好きじゃない人も、
甘えてこられると恐る恐るでもさわってみるんでしょうねぇ。
そんで、吠えられたりしないと、笑顔でなでなでしてくれまふ(* ̄∇ ̄*)

無理くり、アニマルテラピーさせられてる人けっこういますよね(笑)


ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-08-10

(-.-)zzz

20060810235201



いっちょまえに、まくら使って寝てまふ(笑)
かわいいよ~~☆ヽ(▽⌒) きゅ~ん♪




ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2006-08-10

待ってます

銀行に行ったので、外で待ってまふ。。
いつもはカバンに入れて、中まで入れちゃうんですけどね(・・;)

20060810020018



今日、公園で離してるところ、駐禁がきました。
んで、おまわりさんにチェックされてる人んとこに駆けて行き、
少し空いたドアから勝手に乗ってしまいました(笑)
助手席に勝手に座ってるももが、なんかとってもかわいかったでふ(≧∇≦)♪



ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ




2006-08-08

ちんちくりん┐(´~`)

20060808224232


でも写真に撮ると、そんなにも変じゃないですよね??
      
(*'ω'*)......ん?

今日は私ごとですが、お酒飲みすぎで死ぬかと思いました(泣)
ホント1歩も動けず、寝ゲ○でふ・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

モモに癒されに来てくだすった方、
汚い話しで失礼しました。ごめんちゃいm( __ __ )m


2006-08-07

かわいいモモよ(* ̄▽ ̄)ノ~~

20060807023925



昨日バリカンで刈りました。
ら、ものすっごチンチクリンになっちゃった~!!( ̄_ ̄ )

あまりのチンチクリンさに、写真も撮る気になれず、
今日は、最後に撮ったかわいいももです。。(;^_^A

でもですね、
さっそくシャワーで濡らして冷たくして散歩行きました。
見た目はさておき、多分涼しかったと思いまふ。。。



ほかのわんこもいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログへ


